社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おかだの記事一覧
  4. 諦められないこともたまにはある。

諦められないこともたまにはある。

投稿日:2021.02.03

昨日が節分ということを昨日の朝知りました👹

友達のSNSに夜ご飯は恵方巻き〜とか書いてあって、、あらら、1日間違えてるわって思って(失礼)、そしたらテレビで今日は節分ですっていうからもう、😳😳😳😳‼️

もうついに世の中についていけへんのがここまで来たかと、あれ?今日が2/3なのか?2/2は何してた?的な感じになってひとりでプチパニックでした🤯🤯笑

 

124年ぶりなんだそうですね(通りで!)

 

ほんとは2/3サッカーないから仕事終わって買い物行って恵方巻き作ろうと思ってたんです(ほんまのほんま)

でも昨日はサッカーあるからそんなんしてられへん。やけど恵方巻き買って帰ったらご飯それでいいからラッキーやん!✨って思って、ワクワクしてました😊

 

昼にコンビニに行ったら恵方巻き大量にあって、サッカーの帰りに買ったるから待っとれよと思ってワクワクしてました。

 

んでサッカー終わり、さ、恵方巻き買いに行こう‼️ということでコンビニに行きました🏪

 

が、恵方巻きありません😭😭

 

まぁまぁまぁ、そんなこともあるよねと次のコンビニ行きました🏪

 

が、恵方巻きありませんでした😭😭

 

‥あれ?遅かった?

 

いやいや、違うコンビニ行ってみよう‼️

 

‥‥

 

てな感じで11個コンビニ回りました🤣🤣

 

 

ぜーんぜんなくて、もう21時すぎてて、わたしたち恵方巻き難民。というかすでにもう夜ご飯難民😂

 

もう今日夜ご飯いらんな?とか冗談言いながら、もう帰ろうやと言った瞬間に、まだコンビニあるやん‼️一応行っといたるか!てなって、それで行ったコンビニに、普通にありました🤣🤣

嬉しすぎて、明日の昼ごはんも恵方巻きにしよとか言うていっぱい買ってしまいました。

買えたことに満足して、すぐにもうどっと疲れがきたわたしなのですが、帰りの車の中で子供から言われたことが地獄でした。

 

じゃあママは鬼やってや‼️

 

‥子供は帰ってから豆まきをするつもりでした😱なんという空気の読めない(こら)発言‥しかもうちでは買ってないのに学童でもらってきたから豆はあるんです😅

 

ちょっと考えたけど、うーん、もう今日は疲れたからまたそれは来年‼️って言ったんです。そしたら、じゃあ日曜日やろ‼️っていう全然話聞いてないやんの返事が来たのでした🙄🙄

 

恵方巻き、めちゃくちゃ美味しかったです🙆‍♀️

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

おかだ

東大阪営業所

主任

おかだ

2016年入社です。

サッカーが好きです。

宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。