社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. 星空観察

星空観察

投稿日:2019.11.12

ちょっと前に満点の星空を見に行ってきました。

残念ながら満月の時期と重なってしまい、はっきり肉眼で見えるのは

まんまるお月さんと金星と木星くらいでした。

レーザーポインター教えてもらったところを双眼鏡で見ると天の川が見えました。

お星さまぎっしり!

ちゃんと天の川を見たのは初めてです。

はくちょう座やカシオペア座、秋ですが夏の大三角形も見ることができました。

双眼鏡でお月さまを見るとクレーターまでしっかり見えました。

別の望遠鏡で土星も見せてもらいましたが確かに丸に輪っかがはまってる笑

意外にも「あ、これ土星なんや・・・」ってほどのちっちゃな感動でした😅

住んでるところも田舎やし星なんていつでも見られるわ、って思ってましたけど

見える数が全然違って本来こんなに星があったんや!!って思いました。

時間の流れを気にせずゆっくり自然を感じることができました☺

 

 

 


門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。