採用情報 RECRUIT

  1. ホーム
  2. 福利厚生
  3. 【2021年度実施】大分旅行

【2021年度実施】大分旅行

社員旅行

2021.12.02

今年度の社員旅行は、11/20(土)~11/22(月)に大分(一部熊本)に行ってきました!

今年この時期では去年よりは制限は低くなっているものの、
引き続き消毒・マスク着用など基本動作に気を付けながら観光を楽しみました*

 

★11/20(土) 1日目

午前中は新幹線で小倉駅まで移動し、
着後すぐはリーガロイヤルホテル小倉にて昼食を

  

ランチのボリュームとは思えないほど、
メインからデザートまでたらふくいただきました

  

 

ここからは4台のバスに分かれて大分の有名名所を観光です🚌

まずは八幡宮の総本社である、宇佐神宮へ!

荘厳な雰囲気で歴史を感じる社です。。
皆さん、「片参り」にならないよう、上宮、下宮ともにお参りしていました!

ただ、一部工事中で上宮西大門が修繕中でした残念です。

パワースポットのクスノキ。ご利益がありますように!

 

それから熊野摩崖仏へ移動。
鳥居から熊野磨崖仏まで続く100段もの石段は、昔、鬼が築いたと伝えられています。

だんだん険しくなる階段です。。

 

分かりづらいかもしれませんが、中間地点には穏やかな表情の大日如来様が💡

 

最後まで登り切ったらもう汗だくです
でも、登ったら登ったで達成感がありました✨

体を動かした後の夕食は格別・・・ということで
創業323年、鯛茶漬けが有名の若栄屋へ!

  

地元懐石料理のフルコースです!大分名物、とり天もありましたよ~

 

料理だけでなく、お酒におしゃべりに・・・一同はしゃぎっぱなしでした

お腹いっぱいになった後の鯛茶漬けでしたが・・・
とっても美味しかったので食が進みました!!

 

そして宿泊は西鉄リゾートイン別府へ。
今回の旅行ではここでの連泊になります。

 

★11/21(日) 2日目

2日目はゴルフ組・阿蘇観光組・耶馬渓観光組・別府由布院観光組に分かれて

行動しました一部その様子をご紹介します^^

 

阿蘇観光🍀

  

 

 

青の洞門🍀

  

 

羅漢寺🍀

  

  

 

地獄温泉めぐり🍀

 

夜のみ、ホテル日航オアシスタワーに集まり、みんなで夕食を囲みました。

 

バイオリンの4重奏も楽しみながら、あっという間の時間を過ごしました

  

 

★11/22(月) 3日目

最終日は全員でバス観光です。

これまでお天気に恵まれましたが、九重夢大吊橋で過ごした時間だけ、

雨風がキツかったです💦これはこれで忘れられない思い出ですが・・

  

霧もかかっており、景色はかろうじて滝が見れる程度でした・・。

 

 

豆田町に着いた頃には小雨になり、歴史ある街並みを楽しみましたよ

  

薫長酒造資料館では昔の酒蔵の様子や古い道具などが展示されているだけでなく、
飲み比べできるところもありました

  

 

最後の食事はサッポロビール九州日田工場 日田森のビール園でBBQ!

  

 

その後無事新幹線で帰ってきました🚅!

コロナ禍でも無事開催できたのは社員一人一人の配慮と

訪れる宿泊先・観光先でのスタッフの対応あってこそだったと改めて感じます。

大分のバスガイドさんも学生の修学旅行は戻ってきたものの

一般の団体客をバスツアーしたのはコロナ禍で初めてだったともおっしゃっていました。

こうした社員旅行を開催できる有難さを感じつつ、

来年も楽しく開催できればと願っています☆彡

 

皆様、ありがとうございました!!

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。