採用情報 RECRUIT

  1. ホーム
  2. 福利厚生
  3. 【2022年度実施】北海道旅行

【2022年度実施】北海道旅行

社員旅行

2022.07.22

2022年7月8日-(金)~10日(日)に北海道へ社員旅行に行ってきました!

 

 

新千歳空港についてから、十勝を宿泊先として、中心地である富良野、

その北部にある旭川へと移動し、各名所を巡りました。

 

 

1日目は本土空港から新千歳空港への移動、新千歳から十勝サホロリゾートへの移動が

多くを占めましたが、最初は新千歳空港からバスで15分程移動し、

ノーザンホースパークに寄りました。

 

ジンギスカンのランチをいただきましたが、個人的には臭みもほとんど感じず

割とあっさり食べることが出来ましたよ!サッポロクラシックとの相性が最高です★

 

パーク内はお馬さんたちを自由に見ることが出来ました。

どの馬もほんと毛並みが綺麗でした♩

ポニーショーはバスの集合時間ぎりぎりまで、多くの社員が釘付けになっていました。笑

多分会えなかったですが、実はディープインパクトの母馬もこのパーク内で

飼育されてたんですね~。

他にも、変わった自転車やアーチェリー等、アクティビティも多く

全部じっくり楽しもうと思えば、1日かかりそうなほどです。

 

そしてバスで長旅の後、ホテルで初日の大宴会です☆

 

棒棒鶏風マリネ

 

イタリア産生ハムとモッツァレラチーズ

お造り5点盛

胡麻豆腐揚げ出し甘エビの餡掛け

海鮮海苔巻き

 

宴会時、アイヌ古式舞踊を披露していただき、アイヌの文化にも触れました。

 

 

2日目は富良野と旭川へ!

最初に寄ったのはファーム富田。

丁度見頃で綺麗に咲いていました~!

「北の国から」でお馴染みの有名なテーマが頭をよぎりました。

様々なラベンダーグッズも売られていました✨お天気で蒸し暑くもあったので、

メロンアイスやラベンダーアイスを食べている人も多くいました。

 

2日目のお昼ご飯はブルーミントンへ。

今までの社員旅行では初めてでしょうか?結婚式場でご馳走になりました。

フルコースだけれども、どれも美味しくあっさり食べられました^^

 

そして多くの社員が楽しみにしていた旭山動物園へ!

もっとゆっくりみたかった、と感じるくらい沢山の動物を近い目線で見ることが出来ました!!

 

最終日はそれぞれ希望のアクティビティに分かれての活動です。

何とか活動時間には降っていた雨もましになっていたので良かったです。

 

ラフティング・釣り

 

ジップライン

 

ベアマウンテンツアー

 

キャンドルづくり

 

大自然や名所を中心にみんなで楽しむことができました!

今回で気付いた反省点も活かしつつ、

来年度もより良い社員旅行が開催できればと思います*

 

 

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。