社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. ハッピーホリデイ。

ハッピーホリデイ。

投稿日:2019.12.25

ハッピーホリデイ✨

という挨拶がメリークリスマスにとって代わっているそうですね。

たしかに、仏教徒やイスラム教徒の方などへ配慮すると

この言い方が落ち着くのかなと思います。

でもやっぱり「メリークリスマス🎄」ってなんか言いたいですけど。

こんなところでも、多様性の時代だなーと感じます。

 

ちなみにこのブログを書く絵文字も多様性を感じます。

人の絵文字に、肌の色や髪の色を選ぶタブがあるんです!すごい!⇒👧👧🏻👧🏼👧🏽👧🏾👧🏿

ちなみにケータイなどの絵文字でも発見したのですが

「カップル」って入力すると色々な種類のカップルが出てきます。⇒👫👬👭

多様性です。よき時代だと思います。😌✨

 

 

M-1の決勝戦を早く観たいです。

というのも、M-1の日は急遽忘年会に参加することになったため

録画していてまだ見ていません。

お店で映像は流れていたのでミルクボーイが優勝した瞬間も

見ましたが、ネタがわかりません。

コーンフレークって言っても何のことかわかりません。

早く観て、みんなの話題についていきたいと思います。

 

 

最近テレビでスター○ォーズを2話分観て、

今更ながらちょっとハマりつつあります。🚀

前にも観たことがあるはずなのですが

途切れ途切れになっていて自分の中で結びついておらず

過去とか未来とか、ターミネーターとごっちゃになります。(なんで!?)

専門用語もなかなか覚えられず夫に解説してもらっています。

他の回も観たうえで映画館で新作を観に行くか迷います。

でも、そうして迷っているうちにまた忘れ去りそうです。笑

 

 

というわけで今日は帰ってM-1決勝戦を観ながら

昨日の残りのチキンとケーキを食べたいと思います。

ハッピーホリデイ🎅


松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。