社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 鬼退治って言われても

鬼退治って言われても

投稿日:2021.09.15

先日テレビでやっていた鬼○の刃のスペシャルみたいなのを

夫が録画して観ていました。

夫が観ているアニメは嫌でも目に入ってくるものですが、

平気で人の顔が飛び散るような映像を見て、

なんでこれが子供に人気なのかわからない!と毎回思います。

で、首が無くなったのに生えてきてしゃべったり。

えっこの人は鬼やったん??と見てないくせに気になって質問する。

たぶんうざいですよね。笑

このアニメ、結局第一話しかちゃんと観れていません。

ストーリーがいいとかキャラが可愛いとか色々聞いても

残酷なシーンで一気に興ざめしてしまいます。

私の感覚がお子ちゃまなんでしょうか。

進撃の○人も気持ち悪くて見ていられません。

ワン○ースは好きです。キン○ダムも見れます。

呪術廻○はギリって感じでした。

要は、、お子ちゃまなのか。そうなのか。

 

 

昨晩、米粉でパウンドケーキを作ってみました。

最近、季節の変わり目と小麦粉の摂りすぎで

消化器官がちょっと弱っている気がするためです。

お菓子作りは材料を集めるのと分量を量るのが面倒なので

(じゃあやるなって感じですね。笑)

なるべく簡単なレシピを検索しまくります。

今回はベーキングパウダーも不要というレシピ。

ベーキングパウダーって、今後使うこと無さそう

という理由から買いたくないのです。

その代わりに卵をめっちゃ泡立てます。

結果!やたらしっとりしたパウンドケーキもどきができました。

やっぱりホットケーキミックスで作るのとは訳が違いました。

ほんとに膨らまないんですねぇ

まったく分量を量らなかったせいかな?

でも懲りずに次は米粉クッキーにチャレンジしようかと企んでいます。

食欲の秋ですね。

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

松井 由奈

営業本部

係長代理

松井 由奈

★2021年10月~ 産休育休取得中

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。