社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 乾燥大敵ですね。

乾燥大敵ですね。

投稿日:2023.11.10

昨日は息子の用事のためお休みをいただいたのですが、

夜中~朝方に咳とゼーゼーしていて夜泣きを繰り返し、

ゼーゼー(喘鳴というらしいですね)が初めてだったのと

呼吸も浅い感じで恐ろしくてなかなか寝られませんでした。

胸がペコペコしているように見えたので、病院が開くまで

待っていられないと思い早朝に初めて#8000を利用しました。

症状を細かく聞いてくれて、緊急性はなさそうと言われて少し安心しました。

本当にありがたいサービスです。

 

朝病院で診てもらうと、風邪で鼻が詰まり、口呼吸になって乾燥して

気管支の方に炎症が起きてしまったのかも?とのことでした。

結局なんだかわかりませんでしたが、

吸入をして薬とテープを処方してもらいひと安心。

 

もともと中耳炎の治療中で薬があるのですが、

さらに薬が増えて飲ませるのに一苦労です。

一度夫が牛乳にシロップやら粉薬やらすべての薬を入れて

飲ませようとして、それがまずすぎて拒否されて

薬拒否に拍車がかかってしまいました。。

最終手段でアイスクリームに混ぜても警戒して食べなくて、

更なるリーサルウェポンとして、クラッカーを出して

ディップして渡したらようやく食べてくれました。

でも全部は完食できず。

朝はやる余裕もないし困っています。

「お薬飲めたね」ってやつを買ってきたらいいですかね。

 

そんなわけで昨日は息子の用事は結局キャンセルして

家でゆっくり過ごしましたが、しゃべったり歌ったり

ご機嫌で遊んでいて、夜までお昼寝もしないまま・・・まぁ元気元気

一体夜中のアレは何やったん・・・ってなりました。

まあ元気が一番ですけどね

 

その晩は昼寝無しのおかげなのかぐっすり寝てくれて

安心・・・したのも束の間、

今度は私の声がガスガスに枯れております。

帰りに病院に寄ります・・・。

皆様もお身体ご自愛ください・・・

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。