社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. よしよし。

よしよし。

投稿日:2023.11.20

休み明けは大体腕が筋肉痛です。

土日に息子といっぱい過ごすので、

おのずと抱っこする機会が増えるからです。

土曜日は夫が仕事なので基本的に息子とどこか出かけていて

電車に乗ると途中から抱っこを希望されるのでせざるを得ません。

座っていると見えない景色が見たいんだろうと思うので仕方ありません。

日曜は夫もいるので最大限パパに抱っこ担当をお願いするのですが

途中からママがいい~となったりで結局日曜を終えるころには腕が死にます。

ちなみに月~金はデスクワークで首と肩と背中が死ぬので

常にどこかしらが死んでいます笑

ストレッチや運動する機会を増やさないとと思ってはいるのですが・・・・・・ねぇ。

 

 

土曜日はママ友の家に遊びに行きました。

息子と同い年の男の子がいて、育休中は水族館やらイチゴ狩りやら

いろんなところへ一緒に遊びに行ったお友達です。

今回、弟くん(生後2ヶ月半)にも初対面できました

ひさしぶりのふにゃふにゃした赤ちゃんに癒されまくりました・・・。

生まれて間もない男の子赤ちゃん特有のにおいとか、

ウトウトして白目になるところとか、歯のない口とか

すべてが懐かしくてうっとり。

わたしはいつの間にこんなに子どもが好きになったのか。笑

 

ちなみに息子は電車やアンパンマンのおもちゃに夢中で

お昼ご飯食べるよーと言ってもなかなか座らず、

先に食べるよーと言っても黙々と遊び続け。

やっと食べに来たと思ったらすごい勢いでごはんをかき込んで

一瞬でおもちゃのところに戻って行って、小学生かよ!ってなりました

お友達とは一緒に遊べているのか個人プレーで遊んでいるような

わからないような絶妙な距離感でしたが、

一瞬くまもんのぬいぐるみを取り合ったかと思ったら

息子がアンパンマンぬいぐるみを見つけてきて平和的解決をしたり

お友達がゲラゲラ笑ったら息子もつられてケラケラ笑ってたり

めちゃくちゃ穏やかな空間で、とにかく癒されましたー

 

下の子が泣いていたら息子がのぞき込んでよしよししていたのが感動でした。

最近はよしよしを覚えて、寝る前に家族全員の頭をよしよししてくれます。

全員は自分も含みます。笑

そうかと思えばわざと叩いてからよしよししたりします。笑

よしよしすれば何しても許されると思ったらだめよ!と言いつつ

もちろん許してしまっています。笑


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。