社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 白浜に行ってきました🐬

白浜に行ってきました🐬

投稿日:2024.04.22

急遽夫の連休が判明したため、

週末に白浜保養所に行ってきました!

 

息子が生まれてからは初めての保養所。

土曜の朝に出発して、お昼はとれとれ市場で買った

お寿司やアジフライなどを食べ、

午後からアドベンチャーワールドに行きました。

私自身も久しぶりすぎるアドベンチャーワールドでしたが

じっくり回ると1日では回り切れないと聞いていたので

動物に絞って、イルカショー→サファリ→動物園→パンダ

の順番で回りました。

遊園地などの有料ゾーンはなんとか回避・・・!笑

 

息子はイルカショーにくぎ付けでした(美ら海水族館の時もそんなんやったなぁ)

私はなんか感動してホロリときてしまいました。(美ら海水族館の時もそんなんやったなぁ)

サファリはケニア号という無料のバスに乗りましたが

形状が機関車みたいだったので息子大喜びでした。

トラやライオンのワイルドな姿が見られて私も楽しかったです。

肝心のパンダはそんなに興味のない様子でした

 

晩御飯は、またとれとれ市場に行って

てんこ盛りのまぐろ刺しやかつおの藁焼き、お惣菜などを買い込み

保養所で食べました。

息子はしらすごはんを爆食いしていました

 

そして翌日は京都大学白浜水族館へ。

今回子連れスポットで調べて初めて知った場所でしたが

前情報通りこじんまりしていて、でも生き物の種類はわりと豊富で

なかなかよかったです

息子はところどころ突っ走って見ていませんでしたが。

あっという間に見終わったので、海産物でも見ようかと

普段行くことのないフィッシャーマンズワーフに立ち寄ってみました。

すると何やら人だかりができていて、餅まきをするんだとか。

後ろの方で立っていたら5個ほど拾えまして、

なんとアタリの餅があり、かつおの切り身1/4をもらえました!!

帰って晩御飯に食べましたが臭みも何もなく、とっても美味しかったです

 

そして高速に乗る前にガソリンスタンドを探していたら

たまたまお土産で有名な「かげろう」の本店があり、

「生かげろう」ののぼりを見つけたので思わず買ってしまいました。

あのふわっふわの生地にイチゴやチョコ、紅茶クリームなど

いろいろサンドされていてもはやケーキでした

これまた美味しかったです!!!

 

美味しいものをたくさん食べた二日間で、家族旅行を楽しめました!

保養所最高です!ありがとうございます!!!

次こそは、伊勢志摩に行きたいです

家族3人だと夜とかちょっと怖いしできることも限られているので

またみんなでわいわい行きたいなーと思いました!

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。