社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 村瀬由美の記事一覧
  4. 救命訓練

救命訓練

投稿日:2019.12.12

先日、BCPで救命訓練を受けました。

ずいぶん昔、運転免許を取った時にやったのですが、

その時はAEDも無かったですし、本当の救急隊の方に

教えてもらうのは緊張しました。

救急訓練の間に本当に事故が起こり、来られていた救急隊員の方は

すべて現場に向かわれました。

緊張感が走ります。

しばらく帰ってこないのかぁと思っていると、以外早く戻ってこられ訓練の続きをしました。

救急隊員の素早さに脱帽です。

そのうち私の番も回ってきました。

胸骨圧迫は全身の力を入れなければならず、かなりしんどかったです。

AEDの使い方も教えていただきました。

救命救急をしないといけない場面に遭遇しないことを祈りつつ、

もし、そうゆう場面になれは゛実行できるようしっかり覚えておきたい

と思います。


村瀬由美

管理部

係長代理

村瀬 由美

請求書、回収、仕入伝票のチェックなどを主にしています。
営業所のみなさまのお役に立てる様頑張ります。

宝塚在住、ネコと同居中。

本を読んだり、小物を作るのが好き。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。