社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. おぼーん。。

おぼーん。。

投稿日:2023.08.15

お盆休みも終盤、、なのに台風って。。

どこにもいけず、、。

とはいえ夏休みも終盤なので遊んでばかりもおられず、、宿題に四苦八苦する日々です。

お盆休み中に最大難関の理科展と読書感想文と習字に挑みました。。息子達が、、ですがもはや半分は親の宿題じゃないの?!ってくらいストレス大でした。

特に次男坊は初の夏休みの宿題。ドリル系はスイスイやったのですが、、読書感想文はもはや地獄でした。。

すぐに嫌だと書かなくなるのでなだめながら質疑応答形式で少しずつ進めたんですが最後でぷちーんとキレてしまって泣き喚いて大変でした。。

ちなみに習字も同じような事態に陥り、一度は挫折、、その癖他の絵とか工作は嫌!っていうワガママっぷりで。。日を改めて挑んだものの字は書けるが名前で失敗を繰り返して最後に号泣でぷちーんときれました(汗)

私が泣きたいわ。。(苦笑)

習字の最後の方はもはや二人羽織状態でしたが(笑)なんとか難関クリアして次男坊は宿題終了です!!

長男坊はあと自主学のみ!あとは自力でやり抜け!!

お盆休みもあと少し、夏休みもあと少し、あっと言う間とはまさにこれだなと思う今日この頃です。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。