最近息子のパパへのあたりが厳しめです。
パパが仕事から帰ってくると、おかえりの言葉もなく
「パパあっちいってー!お買い物いってきてー!」と。。
さすがにかわいそうすぎる。
前からその傾向はあったけど、最近本当に厳しい。笑
「ママがいい!」「ママといくの」と私を優先してくれて
嬉しい反面、パパの心が折れないか心配です。笑
周りも同じような子が結構いるので
そういう時期なんだと思うしかないようです。
不憫であります。
以前にブログに書いた息子の夜寝ない問題ですが、
リビングではなく寝室で絵本を導入したところ
だいぶマシになり、22時くらいには寝てくれるようになりました。
ただ、電気を消すと嫌がるので隣の部屋の電気をつけて
寝室のドアを開けておくスタイルなのですが
一緒に寝落ちしてしまい、夜中の1時とか2時に目覚めて
電気を消しに行っています。
前みたいに真っ暗で寝てくれるといいのですが・・・。
なぜこうなったのかわかりません。
でも寝てくれるようになりとりあえず一安心です!