News

お知らせ

おもちゃ王国👑
2025.05.20
営業所からのお知らせ

息子がおもちゃ王国に行きたいと

CMを見るたびに言うようになったので

週末に行ってきました。

前回行ったのは息子が1歳半の頃なのですが、

その時の写真や動画を見返してイメージを膨らませて

楽しみにしていたようです。

到着して、駐車場からゲートに行く途中で少しスリリングな

ジェットコースターが見えて、ちょっとだけビビったのでしょうか。

「ここじゃない」と言いだしました。

ゲートに着いて、「ここがおもちゃ王国だよ、ほら王様おるし」と説明しても

「ちがう」と言って信じてくれません。

あれ?もっと喜ぶと思ったのに・・・

中に入ってからもしばらく信じてくれず、、、

以前に乗ったことがあるSLを見つけて、

ようやく信じたようで笑顔が戻ってきました。笑

 

SLなどの乗り物に乗って、おもちゃの館で思う存分遊びました。

おもちゃの館は、文字通りさまざまなおもちゃが全て遊び放題!

子どもにとっては夢のような場所だと思います。

ただ、おもちゃに夢中になっていると切り替えが難しくて

そろそろ次のところに行くよー!と言ってもなかなか動かない・・・。

子どもは自分で時間配分ができないから、

ここにずっといたら次のプラレール館で遊ぶ時間がなくなるよ~と

何度も何度も説明して説得してやっと移動・・・

もしくは強制移動(運搬)・・・みたいな感じでした。

帰る時も、「もっと遊びたかったぁ」と、後ろ髪ひかれてる感がすごかったです。

これが私一人だと疲れが倍増するのですが、

味方(夫)がいるだけでだいぶ負担が分散されました。

半日くらいの滞在では子どもは満足しないですよね。。

でもそれだけ遊びたいという欲があることはいいことです。

(今たまたま本で日本人の欲について考えているので

子どもが欲望に素直なのはいいことなんだなぁと。)

今回は子どもの願いを叶えてあげられて、

久しぶりの家族DAYが過ごせてよかったです。

トーマスの乗り物に一人で乗れたのも成長だなぁと感じました

お知らせ一覧に戻る →
About Us

会社概要

私たち西川産業について、
事業内容や会社情報をご覧いただけます。

View more →
Contact

お問い合わせ

ご相談やご質問は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

View more →
プライバシーポリシー
©2025 NISHIKAWA SANGYO CO.LTD.