総体の2回戦が土曜日、ベスト16が日曜日に行われました。
2回戦は4-0で快勝!
ベスト16は去年優勝校と対戦。
10人で前後半0-0
途中負傷退場で9人対11人になりましたが守って攻め切ったが得点が遠く。。。
ポスト、バー、ポスト横5CMと惜しいシュートばかり。
長男もセンターバックで、飛び込みそうなシーンをよく我慢し集中し素晴らしい守備でした。
PK戦ではキーパーが1点守ったものの2本止められ惜しくも敗退。
敗戦後怪我で出場できなかった選手が号泣していたのが印象的でした。
サッカーは総体後に高円宮杯というクラブチームも参加できる大会があります。
数名が総体で引退するといっているため11人でたたかえるのはここまで。
残りは他校と合同になるそうです。
長男は続ける意思なので応援します。
一旦お疲れ様です。