わが家に子猫が来て2週間以上が経ちました。
すっかり家や家族にも慣れて、元気に暮らしています。
最近気づいたのですが、私猫アレルギーのようです。
目や鼻、喉に異常が出るわけではありませんが、手足の皮膚に
症状が現れます。少しでも爪を立てられるとそこが赤く
なり、痒くなります。信じたくありませんが、これが現実です。
しかし、それ以上に可愛らしさによる癒しの方が大きいです。
今後はじゃれているときに腕にしがみつかれないよう注意したいと思います。
少しずつ体が慣れて、アレルギー反応が出なくなることを祈っています。