のニュースをラジオで聴きました✨
来年2021年に、任務を終えて地球に帰ってくるそうです。
今回のミッションは何十億光年離れた衛星「りゅうぐう」の一部を持って帰ってくることらしいですが、
直径100mくらいの平たい場所があるので、そこにピンポイントでタッチダウンして物質を採取する、というものだそうです。
ただ実際に行くとほとんどごつごつした岩場ばかりで、直径6mくらいしか平地がなかったそうです😰
それでもはやぶさ2は、1回目は誤差1m、2回目は60cmとものすごい精度でタッチダウンに成功したそうです!
いやー、ラジオで聞いてましたけどすごいですね😱😱
さらにすごいというか、びっくりしたのは来年帰ってきて、すぐに別の調査で11年かけて違う衛星にまた向かう
そうです。(ある意味ブラック笑)
また来年ははやぶさフィーバーが起こりそうです🐻
でわまた😎