社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. イヤイヤ期

イヤイヤ期

投稿日:2021.06.03

2歳の息子が、イヤイヤ期を迎えているようです。
まだ言葉を話さないマイペースな子ですが、「イヤ」だけは異様にハッキリ言うようになりました。
「ご飯食べよかー」「お風呂入ろか~」「着替えよかー」「ねんねの時間やでー」などに対してすべて
「イヤ!!!」と言います😇
昨日の保育所からの帰り、駐輪場で自転車に乗せ、いつもは普通にかぶるヘルメットをかぶせようと
すると、「イヤ!!イヤ~~~」とすごい勢いで泣き出しました。
なんとか無理矢理かぶせても、「イヤヤ~」と泣きながら引っ張って脱ごうとしていました。
泣きながら自転車に乗せられて家に着いて、「もうおうちに着いたから脱いでもいいよ」と言うとまたまた
「イヤ!」と😎
さっきまではかぶるのが嫌で、家に着くと脱ぐのがイヤ…困ったもんです。
自転車から降りるのもイヤとのことだったので、しばらく家の駐車場で説得を試み、
なんとか降りて家に入ってもらいました。

そんな息子が、今朝明け方、寝ているときに急に「きゃきゃきゃ!」と笑い出しました。
びっくりして目が覚めましたが、とうの息子は目をつぶっていました…。
楽しい夢を見ていたようでなによりです😊


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。