社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. おやつ

おやつ

投稿日:2023.10.04

息子が最近、保育所から家に帰る間の自転車で、おやつを食べたがります。

うちにはそういう習慣はなかったのですが、周りのお友達が結構な確率で、
駐輪場で自転車に乗ったらおやつを食べています。
初めのうちは、
「さっさと帰るよー」とか
「おうちに帰ったらあげるから!」
とか言ってるとなんとかなっていたのですが、ここ最近は
「○○くんが食べてた。」とか言い出すし、
たまたま帰る時間が重なると、お友達のおやつを物欲しそうにじっと見るので
気を使ったその子のママさんが一つ分けてくれたり・・・となってきたので
私も用意せざるをえなくなりました

ただ息子の様子を見ていると、何が食べたいとか、おなかがすいたとかいうことではなく、
「自転車の上で」おやつが食べたいだけみたいです。

・・・そういうの、子どもにはありがちですね!

ちょっと前に義母から、(義母から見て)息子(私の夫)が子供のころ、
友達が塾に行きだした頃に自分も塾に行きたいと言い出した。
よくよく聞いてみると、お弁当を持って行って塾でお弁当を食べたいからという理由だった・・・。
という話を聞いたことを、ふと思い出しました

なんか、分からんでもないなと思ってしまう自分もいたりして・・・
今日も渋々、帰りのおやつをカバンに仕込んできました

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。