2023.08.23
投稿日:2023.08.23
週末、お墓参りと地蔵盆で実家へ。
お盆にお墓参りへ行く予定でしたが台風で行けませんでした。
お墓参りではいつもうちの旦那さんが戦力となって動いてくれるのですが
今回は助手として甥っ子も戦力に!!
ブラシを持ってゴシゴシ、柄杓で水もかけてくれて大助かりでした。
2人で綺麗にしてくれてきっと先祖一同、喜んでくれていると思います。
きちんと手を合わせてお参りをする甥っ子。
翌日が祖母の命日だったので家でも手を合わせようと甥っ子と仏壇へ。
自分でリンを鳴らしてしゃがんから手を合わせていてビックリ。
私も隣で手を合わせて拝んだのですが目を開けると甥っ子の顔が目の前に。
ニタ~と笑って私を見ていました(笑)可愛すぎてしんどー!!!
そしてやっとやーーっと私のことを呼んでくれました。
「にゃーにゃん」と。笑
甥っ子と写る写真を甥っ子に見せて「これ誰?」と聞いてみました。
「にゃーにゃんとたっちゃん(自分のこと)」
他の写真も見せましたが私を指さして「にゃーにゃん」と言っていました!
嬉しい!!!あだ名はどこから来たのか誰にも分かりませんが嬉しい!!
何故かサンリオのシナモロールを見ると私を指さしするようにもなりました。
合ってる、にゃーにゃんの推しやもん。大正解!!!
ちなみにうちの旦那さんのことは「トト」と呼びます。
そうです、あの名作となりのトトロのトトです(笑)
寝る時に「じーじ、ばーば、トト、たっちゃん」と繰り返し言っていたそうです。
何のメンバーか不明ですが羨ましい!!!
にゃーにゃんは出てこなかったそうで残念です。
地蔵盆でもしっかり楽しんでいる姿が見れて癒しでした♡
水遊びに抽選にジュースに。
お兄ちゃんたちに混ざって楽しんでいて可愛かったです!!
頭から水をかけられても耐えていた頼もしい甥っ子。
どんどんたくましくなっています。
本当に元気!
一緒にいると元気が伝わってきてその時はこちらも元気ですが
もっと体力がついてきたら大変なことになるのでジム強化かなー。
そして大人の発言や行動をよく観察しているのできちんとしないとなー。
言葉遣いもきちんとしないといけないなと思います。
甥っ子から学ぶことがたくさんです(#^.^#)
滋賀営業所
係長代理
mizutani
2009年度入社です♪ 夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!! 趣味は毎日のお弁当作りです。
新着記事
-
2025.01.22
-
2025.01.09
-
2024.12.18
-
2024.12.02
-
2024.11.29
-
2024.11.21
-
2024.11.13
-
2024.11.06
-
2024.10.23
-
2024.10.10