2026.02.19
投稿日:2026.02.19
先日、日帰りで静岡に遊びに行ってきました!
行きたいね~とはずっと言っていたのですがなかなか機会がなく
1週間前にふと思いつき新幹線の予約をしました♪
1番の目的地は「BHCPDII MUSEUM」

昨年の夏に稼働を開始した新しい工場です。
こちらで働く従業員のことを「プラモデザイナー」と呼ぶのですが
その一員を体験できるという施設です!
ガンプラ好きにはきっとたまらない施設だと思います。
仕事柄わくわくしっぱなし、前のめりで楽しい体験をしてきました!
体験でデザインしたガンプラはパッケージとなって箱をお土産で頂けます。
せっかくなので旦那さんの部屋のガンダムコーナーに飾っています♪
まだ未完成の工場と言っておられたので進化した際には見学に行きたいと思います!
静岡は歩くだけで面白くてちびまる子ちゃんとガンダムのマンホールや

プラモデルのランナーをモチーフにしたプラモニュメントがあります。

これを探して歩くのがまた楽しくて行ったり来たりして歩数が凄いことになっていました!
電車旅というのも手伝って20,000歩近くになっていました。

ラストはちびまる子ちゃんランドへ。
子供の時から大好きなちびまる子ちゃんの施設とあって以前から気になっていて
何なら清水市に行くのも夢のようでたまりませんでした♡
まるちゃんの世界にどっぷりと浸かれて最高の時間になりました!!
中に神社があっておみくじを引いたのですが「犬吉」と書いてあり
さくら先生のセンスが光っていてキュンとなりました・・・!
教室が再現されていたりアニメが放送されていたりグッツもたくさんあって
子供の頃に戻ったような不思議な気持ちで終始楽しかったです♪
静岡グルメも少し楽しめたのですがおでんを食べることが出来なかったので
購入して昨日の夜ごはんに食べてみました!
関西の出汁がきいているおでんとはまた違いましたが好きな味でした!!
粉末のかつおをかけるのも新鮮で良かったです。

静岡市はいいねぇ。とさくら先生の言葉の通りまさにそんな1日になり
是非また遊びに行きたいです♡
さわやかのハンバーグはリベンジします!!!
![]()
滋賀営業所
係長代理
mizutani
2009年度入社です♪ 夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!! 趣味は毎日のお弁当作りです。
新着記事
-
2026.02.19
-
2026.02.03
-
2026.01.21
-
2026.01.06
-
2025.12.22
-
2025.12.09
-
2025.11.25
-
2025.11.08
-
2025.10.16
-
2025.10.01




