社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西川正一の記事一覧
  4. 気温43℃⁈、暑う~

気温43℃⁈、暑う~

投稿日:2022.07.28

先日25日(月)、晴天の午後2時過ぎに会社の駐車場に置いていた車に乗ると、車内は暑いこと暑いこと。

エンジン始動するとパネルに表示される温度計が43℃を示すではありませんか!! 車を走らせ10~15分すると38℃または37℃まで下がりはしましたが、それからは一向に下がりません。さすが大阪の天神祭の日は、例年通りに猛暑であります。

それにしても、車の温度計とやらはどこに付いているんでしょうかね?

夏祭りと言えば、大阪市内では7月は祭りが続きますね。愛染さんで始まって住吉さんで終わるといいます。四天王寺の「愛染祭り」が6月30日~7月2日です。「住吉大社祭」は7月30日~8月1日です。その間に1千余年の歴史がある「天神祭」が7月24,25日です。ほかに大阪市内で人気の高いのが、杭全神社の「だんじり祭り」7月11日~14日、「高津宮夏祭」が17,18日で荘厳で賑わいのある祭りで、あと西成区の生根神社の「だいがく祭」24,25日ということです。私は「だいがく祭」は知りませんでした。

日本の夏祭りとパソコン検索すると、それはもう目白押しに出てきます。

そこには、「祭りをせんと生まれけむ」という文字が躍っていました。日本の夏の風情を感じる言葉です。


工場工事ならおまかせ!施工事例サイト「製造現場まるごとサポート!」

正一西川

代表取締役社長

西川 正一

昭和30年(西暦1955年)1月8日生まれで、星座は山羊座になります。血液型はO型。
身長は2.0cm縮んだようで、2025年夏の身長測定では173.0CM。
体重は40歳までが70kgで、現在は74.5㎏となっています。ピークは81.5kgでしたから減りましたね。
2020年6月に胃の3分の2を切除してからは、飲食の量が適正になってきたのでしょう。
タニタの体重計での測定年齢は55歳前後と表示され、私はにんまりです。
国内・海外を問わず旅行が好きです。その時には街中散歩や山歩き、ゴルフラウンド、庭園散策、美術館・博物館巡りを楽しみます。
冬から春にかけては、泊りがけで国内・海外とスキーにも良く出掛けてます。したがってCOVID‐19禍での渡航制限や移動制限があった3年間は、自分には大変つまらない時期でしたね。
それでも実は、国内旅行はたくさんしておりました。
ゴルフラウンドも「一人予約ゴルフ」を利用して、あちこちで結構楽しんでます。
旅先では、特段の下調べもせずに地元料理店に入って、思わぬ良い料理とお酒に巡り合うと、殊の外幸せです。
当然のことながら、いっぱい失敗例もありますが。それも旅の楽しみということで・・・。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。