採用情報 RECRUIT

  1. ホーム
  2. 福利厚生
  3. 【2019年度上期:ENG②】中国料理「香桃」へ

【2019年度上期:ENG②】中国料理「香桃」へ

日時:2019年10月31日(木)

場所:中国料理「香桃」 (ザ・リッツ・カールトン大阪 5階)

 

エンジニアリンググループとして、チャレンジセール報奨お食事会第二弾を開催しました。

今回、中華料理が食べたいという私の希望を皆様こころよく受け入れてくださり、

テレビで観てずっと気になっていた中国料理店へ行きました。

←庶民が入ってはいけないような入口

高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」内ということで、

ホテル自体が豪華で厳かな雰囲気な上になかなか複雑な構造で、

どこからエレベーターに乗ればいいのか、

それ以前にホテルの玄関はどこなのかもわからずテンパりました。

(結局玄関は一度も見ずでした)

←映画のワンシーンのようなお二人

お店では、一番大きな個室を予約できたのですが、

これまた内装が落ち着いているのに豪華絢爛で、

映画で中国人マフィアが官僚を接待するシーンとかに出てきそうと思いました。

ちなみに隣の個室がちらっと見えたのですが、

いかにもVIPっぽい方々が円卓を囲んでおり、首脳会談?と思うような雰囲気でした。

スパークリングワインで乾杯!

一品目 広東風焼物入り前菜盛り合わせ

     

鮑のトウチ蒸し         海鮮入り酸味と辛味のスープ   紹興酒をワイングラスで

  

白身魚の甘酢あんかけ 叉焼入り揚げ饅頭       鶏肉の蜂蜜炒め 鍋焼き餃子

追加オーダーの海老餃子!

点心の中で一番人気とのことです。

海老がぷりっぷりを超えてぶりんぶりんでめちゃくちゃ美味しかったです♡

  

鰻炒飯 りんごの器に入れて     本日のデザート 中国菓子

 

どのお料理も食べたことのない味付けや食感で、

何が入っているのか想像しながら食べました。

餃子の王将を食べ慣れている私には、これが中華なのか・・・!?

と思うようなお料理が盛りだくさんでした。

特に、りんごに入った鰻炒飯はなんというか、ファンタジーな味でした。

もちろん、どれも非常に美味しく、

お腹がはち切れそうなくらいいっぱいになりました。

皆さんのお酒も進み、とても楽しい会になりました。

自分ではそうそう行けないような高級店に行かせていただくことができ、

いい経験になりました。このような機会を与えてくださりありがとうございました。

エンジニアリンググループは、営業所のサポート役として

お役に立てるようこれからも一同力を合わせてまいります。ありがとうございました。

ごちそうさまでした!(コップンカー!)

 

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。