採用情報 RECRUIT

【2022年度下期:岐阜】飛騨高山旅行

【日時】2023 年 3 月 11 日~12 日

<11日 12:30〜>

高山市にある「ざる蕎麦・せと」にて昼食を取りました。

蕎麦は4種類の蕎麦から選ぶ食べ方や、大和芋のとろろが乗ったかけそばを食べました。

とろろ、つゆ、塩、ワサビなどにつけ、楽しみながら食べました。

コシが強い蕎麦もあれば甘みがある蕎麦がありどれもめちゃくちゃ美味しかったです。

<11日 14:20〜>

お腹いっぱいになった後、奥飛騨クマ牧場でクマにエサやり体験をしました。

エサを投げると上手にキャッチしてくれます。

一頭一頭個性的なポーズでアピールする姿はとても生意気で愛嬌がありました。

野生を忘れきっているクマばかりで投げるフリをするだけでもらえると思っています。

<11日 15:40〜>

クマ牧場より車で10分のところの福地温泉・青だるを見学しました。

青だるとは岩から滴り落ちる水が凍りついて、青い水の帯のように見えるものだそうです。

<11日 16:30〜>

宿泊場は「新平湯温泉・和風旅館岐山」です。

夕食は旅館の料理をいただきました。

計11品あり、A5等級飛騨牛をメインとした奥飛騨ならではの料理でした。

お酒も美味しく大満足です。

温泉もゆっくり時入ることができ、露天風呂では満天の星空を見ることができました。

後から知ったのですが、日本酒を桶に入れて露天風呂に入りながら

飲めるオプションもあったようです。次回はリベンジしたいです。。。

<12日 9:45〜>

2日目は新穂高ロープウェイを体験しました。

日本唯一の2階建てロープウェイとのことで標高2000mへ!とっても絶景でした。

気温は3度でしたが日が照っており山中をあるくと暖かく感じるほどの気候でした。

皆んなで雪遊びも楽しかったです。

北口さんにうしろから雪を投げつけられました。

<12日 13:00〜>

昼食は「自然薯 茶茶 じねんのむら 飛騨高山店」にて自然薯料理をたらふく食べました。

たっぷりの自然薯をかけて食べるアツアツのご飯が特に絶品でした。

北口フードファイターさんは一人で、自然薯そば、とろろご飯(茶碗3倍分)、

天ぷら盛り合わせ(大)を頼み6人掛けテーブルの半分の面積を占領していました。。。

今回は天候にも恵まれ、豪華な食事、お酒、楽しいアクティビティと大変楽しい旅行となりました。

計画、実行の指揮を執っていただいた矢野さん、題府さんありがとうございます。

次のチャレンジでも達成を目指しもっともっと豪華な旅行ができるよう、

所員全員で取り組んでいこうと思います。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。