社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 新たな発見。

新たな発見。

投稿日:2019.12.26

今日から息子の冬休みが始まりました。
といっても学童に1日行きますが。。。
朝からお弁当作りをがんばりました。
お弁当を作っていて、いつも思うのですが、ほんとお弁当のセンスがない😅
誰もが見て、おお!!美味しそう😋って思うお弁当を作る人ってほんとに尊敬します😍
きっと何かコツがあるのでしょうね~
今だそのコツが見つけられずです。
得意な方はご教授ください。笑

話は変わりますが、最近私が発見したのが口内炎の予防方法です。
以前は、口内を噛んでしまった→これ口内炎できそうと思っていると。。。→日に日に傷口が痛み出す→口内炎ができる😭
とうパターンだったのですが・・・
今は、口内を噛んでしまった→傷が痛みだす→口内炎の薬を傷口に塗る→口内炎まで発展せず傷口が治る☺
という構図を発見しました😤
まさに水際作戦。
なんでも早め早めに動くことが大切ですね🌟
口内炎ができやすい方はぜひお試し下さい。
ちなみに傷口に塗る薬は、ステロイドが入っていないやさしいタイプ(第3類医薬品)で充分です。

ではでは、今日も寒くなるみたいなので、風邪などひかないよう気をつけましょう💪
皆様、よいお年をお迎えください。


高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。