社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. ドキドキする。

ドキドキする。

投稿日:2021.10.13

もうすっかり秋のような、いやいやまだ夏のような、毎日ですね。

先日、車のオイル交換に行ったときのことです。

6月に車検を受けて、4カ月に一回ぐらいオイル交換してください

と言われていたので、行ってきました!

車のことは全くわからないので、オイル交換ひとつでも気合が要ります。

ドキドキしつつ、〇ートバックスへGO。

オイルの種類を選んで(ひとまず一番安い量り売りのもの)、作業の予約をして店内で待つ⇒

店内アナウンスで呼ばれる⇒ピットへ納車(ここもなかなかのあたふたぶり)⇒

待合室で待つとまたアナウンスで呼ばれる⇒

ピットへ行くと、なんやら今回交換するオイルとはちがう別のオイルがすごく汚れていて

替えた方がいいとのこと。(全くわかりませんが;;)

エンジンルームを開けて見てみると、今回交換するオイルが向かって左側にあるとしたら

ラジエーターを挟んで右側にあるオイルです。

「普通は小金色だけど、だいぶ汚れてますね~」

「もう16万キロ走ってますから、やっぱり全体的に劣化はしてるんですよね~」

「でもこのオイル替えちゃうのはけっこうリスキーで・・・

成分だけ2本ぐらい入れとけば、あと1年半はもつと思うんですけど」と整備士さん。

すべてが未知過ぎて(;^ω^)固まる私。

私「次の車検までは乗りたいので。じゃあ成分だけ替えときます。(よくわからんけど)。」

なんやかんやで1万円弱かかりました。

車ってお金かかりますよね。涙

それにしても謎のオイル。

何か分かる方は教えてください。

 

なんかやっぱり次は新車を買うぞ!!と心に決めた日☆彡


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:燻製   お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離 料理
趣味:ライブに行くこと、美味しいものを食べること、フリマetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。