社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かとうの記事一覧
  4. お年頃。

お年頃。

投稿日:2022.05.10

GWに兄家族が実家に来たのでお喋りしていました。
今まで何も気にせずに会話してたんです。
そしたら姪(中二)が私に「それがめっちゃ可愛いんですよ」と。

ですよ!?

き、急に敬語が飛び出して来た!
しかも母親にはタメ口なのに私にだけ敬語・・・!!
何この距離感。

ちょっと騒然としました。(私の脳内が)
こう、何でしょうね。
普通に喋ったらあかんと思ったんでしょうか、私と言う存在に対して。
何か言いようのない感情が心の中に。
社会を学んだ証ですよね、そう思っときます。
でも呼び方はしばらく変えないで欲しいなぁ。

でも後で義姉から「先生にもタメ口やねん」と。
え、親しさのレベルの差ですか?

そう言えば私は伯母達に敬語で喋ったことないかもしれない。
逆にごめん。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

かとう

マザックニシカワ

係長

かとう

子午線の町で生まれ育ったため、時間には正確!(多分)
甘いものがあると幸せです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。