社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. yukimotoの記事一覧
  4. 豪雨

豪雨

投稿日:2020.07.14

コロナがまた感染拡大してますね。

お盆は帰省できなくなっちゃうのかなぁー

そして今回の大雨。

夏休み、宮崎の西米良まで帰省するには

①船、飛行機で宮崎市に行き車で西米良村に向かうルートと②九州新幹線からの九州横断特急→くま川鉄道で湯前駅まで。そこから車ルート

の2つ手段があり1人で村に帰る時は電車を使うこともありました。

②のコース6時間以上かかるものの、電車から見える球磨川の景色が綺麗&途中の駅の名前がユニークなものが多いのとたまたま隣に座った地元の人と会話がはずみ一人旅でも全然寂しくなかったこともあり

私の中で思い出の電車旅でした。

いつか子どもがもう少し大きくなったらまた乗りたいなーって。

なので今回の豪雨でくま川鉄道の全車両浸水のニュースは見ていて心がずしんと重くなります。

また豪雨の件とは別ですが近所の市場が火事で焼けちゃったのもさらに気持ちが沈みました。育休中、ベビーカー嫌いの赤子が泣きわめいても大丈夫と言ってくれたりあやしてくれるので買い物にありがたい場所だったのに!

どちらも地元の人間といえるわけではないのでたいそうなことは言えませんが

好きだった場所がなくなるかもと思うと結構辛いので一日も早い復興を願いたいと思います。

クラウドファンディングとかやってるなら応援しよ!と思った週末なのでした。

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

k.yukimoto

明石営業所

係長代理

yukimoto

2012年入社です。
育休復帰して営業職として働いています!
宜しくお願い致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。