社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西田の記事一覧
  4. ☆地元の遊園地☆

☆地元の遊園地☆

投稿日:2020.11.06

お世話になっております。

MN西田で御座います。

 

先日1才5カ月の息子を連れて、地元の遊園地へ行って参りました。

コロナの事も有りますが、家族の満足度の事も有り、葛藤は有りましたが。。。

 

地元に生駒山上遊園地という、県外の方から見れば廃れた、

しょぼい遊園地で御座います。

勿論、USJや東京ディズニーランドの様な賑わいも無く、人もまばらです。

遊具は最低限のメンテナンスで精一杯、色落ちもしてノスタルジーな感じです。

 

息子は初めての遊園地でテンションが上がっており、笑顔が絶えない休日でした。 大好きなアンパンマンの乗り物も沢山あり、思う存分乗せてやりました。

ここの良い所は、1才5カ月でも乗れるアトラクションが多い所です。

80年以上の歴史のある遊園地ですので、奈良県民としてはずっと残って欲しい。

私の大切な思い出の場所でもあります。

 

商売人の家に生まれた私は、周りよりも外に連れ出して貰える事が少なかったんです。

父は店を閉めてから車を飛ばして閉園時間間近のココに連れて来てくれました。

お気に入りのアトラクションが有り、時間が許す限り、何度も繰り返し乗せてくれました。 ほぼ貸し切り状態のアトラクションを、スタッフのオジサンはいつもより長い時間、動かしてくれ、人情味ある対応をしてくれました。

 

そのアトラクションがまだ残っており、身長制限の為、私一人だけ乗ったんですが、

子供の時に味わった楽しさ、香り、感覚全てが蘇るような不思議な気持ち。

これが思い出なんだ!と感じ、息子にも記憶に残る体験をさせてやりたいと、強く思った今日この頃です。

生駒山上遊園地@生駒市-20

MN西田 思い出の乗り物

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

MN西田

マザックニシカワ

主任

西田

お世話になっております。
MN西田で御座います。
MNで多くを学び、多くを伝えられる人間になれるよう精進致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。