社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西田の記事一覧
  4. ☆節分☆

☆節分☆

投稿日:2022.02.04

お世話になっております。

MN西田で御座います。

 

昨晩、いつも通り仕事が完了し、程よい疲労感と共に、

命からがら、自宅玄関へ辿り着いた訳ですが、、、

【節分】なんですね。

妻から鬼の面と着替えを渡され、コッソリ着替えて入って来いと。。。

 

リビングに入るや否や、息子が私に「ボーロ」を投げつけてきました。

結構いい球投げるんだなぁと感じつつも、

全弾被弾し、倒れ込むと同時に【人生の意味】を考えた夜で御座います。

 

ふと視界に犬が、私には目もくれずに、横に落ちていたボーロを回収してゆきました。

 

『 人生の さびしさに堪へ 炭をつぐ 』

季語:炭

意味:人生は自分自身との戦いであり孤独である。その寂しさに耐え、黙々と火鉢に炭を入れている。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

MN西田

マザックニシカワ

主任

西田

お世話になっております。
MN西田で御座います。
MNで多くを学び、多くを伝えられる人間になれるよう精進致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。