社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おおいしの記事一覧
  4. 夜泣き?病気?

夜泣き?病気?

投稿日:2020.01.16

先週の連休中の出来事

22時30分、いつも寝る時間になった頃

息子くん、「眠くなってきたー」と寝んねしたいと言ってきました。

そこまではよかったのですが、急に「耳が痛いー、頭が痛いー」と言っているので

相当眠いか風邪ひいたかな?と思い、一緒にベッドに行くと・・・

「耳痛いー!痛い痛い痛い!!」と激痛のようで

眠いのに寝れず、痛みで暴れては寝ようと頑張るを1時間程見守っていたのですが

さすがにかわいそうだな・・・と思って調べていたら

急性の中耳炎にあてはまるな・・・熱ないけど。

座薬を入れてあげて、様子をみることに。

1時間程したら熱が上がってきて38.5℃。

少しは寝れるようになったけど、1-2時間おきに目が覚めてしまい

かわいそうでした。

でも、朝にはケロッと元気な様子。熱も下がって、普段通り。

連休中はとりあえず、元気に過ごしましたが

休み明けに耳鼻科に行くと、やはり膿んでいてしばらく薬をのまないと

いけないようです。

悪化しないように、気を付けたいと思います。

 


大石弥佳

本社営業所

係長代理

おおいし

内勤業務をしております。
3児(娘・息子①・息子②)の母です。
好きなもの:漫画
嫌いなもの:虫全般・ネギ

日々時間に追われておりますが、頑張ります!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。