社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. 謹賀新年

謹賀新年

投稿日:2020.01.02

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、旧年中は大変お世話になり有難うございました。

2020年が明けました。今年は災害などが無い良い年になって欲しいです。

昨年は、台風や水害で被災された悲しい出来事もありましたが、

スポーツでは明るいニュースが沢山ありました。

全英オープンのシブコの優勝は、スマイルシンデレラと海外のメディアが持ち上げ、

日本人の若者がお菓子を食べながらプレイをし、ファンにハイタッチやサインに笑顔で

応える姿、プレイではピンを強気で攻め、最後のパットも強気にねじ込みました。

朝方に生中継で一人で興奮して観て感動した事が思い出されます。

秋にはラグビーのワールドカップが開催され、神戸ノエビアスタジアムへ父親と2回観に

行ったことは、大変良い思い出になりました。

生で観に行くと、外国人の方と仲良くなったり、日本人のボランティアの方が盛り上げるために

一生懸命に案内やゴミの片づけをしている姿を見ました。

外国人の方もビールは飲みまくっていたが、マナーはきっちり守っていました。

日本代表は流行語にもなった「ワンチーム」でのベスト8入りには、

日本中が感動で盛り上がりました。

初めてのアジア日本での開催が心配されていたのが、海外のメディアが大成功だった

讃えたのは嬉しかったです。

テレビで外国人の方が日本は最高!!大好きな国!!と皆が言っているのを見て、

日本の「おもてなし」や心の大きさや優しさが自慢できる、ほかの国には真似が

出来ないと思いました。

今年は東京オリンピックが開催されるので、更なる色々な国の方々が日本に来られます。

素晴らしいオリンピックになる事を願っていますし、日本人の活躍が楽しみです。

昨年暮れには株価も跳ね上がり、幸先は良さそうなので、明るく楽しく元気に仕事に

取り組みたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

昨年暮れに生田筋にある欧州料理「もん」へ行きました。

ここのビフカツとクリームコロッケは絶品でお勧めです。

三宮へ来たときは、ぜひお立ち寄りを・・・

 

 


津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。