社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. 嵐山&鈴虫寺

嵐山&鈴虫寺

投稿日:2020.03.24

3月14日(土)はラグビートップリーグの

神戸製鋼所対クボタの試合を見に行く予定でしたが、

中止になったので、京都嵐山へ行きました。

渡月橋辺りを散策し、昼食に湯豆腐御膳や湯葉を頂き、

竹林を歩くお決まりのコースを楽しみました。

案外、コロナ騒ぎの中で白人の方が多く、他は日本人の方ばかりでした。

  

嵐山散策後、車ですぐの鈴虫寺へ行きました。

長女が高校受験の時にお参りに来て、願いが叶っているのに

ずっと財布の中にしまっていたお守りを返せずにいたので

ずっと気になっていました。

(願いが叶うと返しに来て、また一つだけお願いする事になっています)

お寺の中で和尚さんの楽しい話を聞くのですが、戸は全て開放し

人数制限をしてパーティごとに間隔をあけての着席になりました。

鈴虫の音色は心地よく、話を聞きながらお茶とお菓子を頂きました。

綺麗な庭を散策し、その後入り口近くのワラジを履いた幸福地蔵様のところへ行き、

お守りを持ち、住所・名前・お願い事を唱える儀式をしました。

住所を言うのは、願いを叶えにお地蔵様が一人一人の家を

訪ねて下さるとのお話でした。

その後宇治の伊藤久右衛門本店へ寄り、嫁の好きな抹茶スイーツを買い

帰路に着きました。

当分の間、解放された場所や屋外での人同士の接触が少ないところへの

外出で、気を紛らわしたいと思います。

  

 

 


津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

59才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:神戸製鋼所を応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。