社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. 道の駅&ラーメン

道の駅&ラーメン

投稿日:2020.05.24

4月から新型コロナ感染症の影響でいつも行くスーパーマーケットが

かなりの3密状態だったので、神戸市北区にある道の駅へ出向き、

1~2週間分の野菜や果物を買い出しをして来ました。

道の駅の野菜などは近所の生産者から直接納めているので、

これまでは新鮮で高菜や様々な色のカリフラワーなど珍しくて美味しい野菜や

採れたての章姫というイチゴなどをゲットし、最高に美味しかったです。

今日もバジルや大きな空豆や変わった色のアスパラガス、

タケノコなど季節ごとの野菜をゲットしました。

今日の昼は家の近所の加納町3丁目交差点すぐ横の「〇高ラーメン」へ

行って来ました。嫁との外での昼食は3月初めから久しぶりです。

お店もカウンターは間隔を空け、4人席も離れており、十分に対策をして

の営業でしたので、外で3人ほど待っていました。

〇高ラーメンは人気店で、コロナ感染症前は昼は平日でも行列、

夜も3時まで空いていたので、11時~12時頃は〆のお客さんが

よく並んでいるのを見かけました。

味は豚骨ベースの中華そばで、濃い口の和歌山ラーメンのようですが、

濃いさが残らなくもたれない味です。嫁はもたれるのが嫌がりますが、

きっちりラーメンとチャーハンもちゃっかり食べており、ハマる

お客さんが多いようです。

ようやく緊急事態事態宣言も解消し、三宮や元町の人も戻りつつ

ありますが、3密や感染予防対策を行い、ゆっくりと以前の生活に

戻して行けば良いと思います。


津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。