社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 健診

健診

投稿日:2019.11.06

こんにちは🙂

先日有休をいただき、次男の1歳半健診へ行ってきました。

本来はその名の通り1歳半の頃に受けるべきものですが、
日程が決まっているためなかなかスケジュールが合わず。
1歳9か月を超えてようやく受診することができました😅

市の健診センターで受けてきたのですが、
ド平日ということもあって周りはママとお子さんか、
ママとおばぁちゃんとお子さんか、
たまにパパ&ママとお子さんという感じ。

パパと子どもという組み合わせはなかなかレアのようで、
ちょっと目立っていた気がします笑(自意識過剰とも言う)

こういう場での父親はまだまだ少数派ですね☹

で、肝心の健診は周りの子より3ヵ月近く年上ということもあり
泣き叫ぶ子どもたちを横目に、服を脱ぐのもまったくイヤがらず
待ち時間も大人しく絵本を読み、歯科健診も内科健診も
ま~ったくイヤがらず、非常にサクサクと進むではないですか🌟

健診の先生や看護師さんたちからも
「なんてえらい子!おりこうさん!」的なリアクションをいただくものなので
健診後には笑顔を振りまき、タッチにもバイバイにも応え
まさに天使かという様相でございました。

・・・が、我々家族は知っております。

これは完全なる外面だということを!!

本当はところ構わず自己主張を貫き通し、
通らないものなら大声で泣いて地面をゴロゴロ。
まさに悪魔の1歳半でございます👿


まさにイヤイヤ期。地獄絵図。
(ヤムチャではございません)

でもゴキゲンな時の外面といったら、
わが子ながら感心するほどの受けの良さ。

一体誰に似たのやら。。。

日々手こずらせてくれますが、
いつかこの苦労が報われる日まで頑張ろうと思います✊
(来るのかという)

 


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。