社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 病は気から

病は気から

投稿日:2020.09.15

こんにちは🙂

昨日は計画有給休暇をいただいておりました。
子どもたちは保育園に行ってもらって
あれしてこれして・・・と色々予定を立てていたのですが、
いざ保育園に行こうと思い、登園前の検温をしてみると

長男🐥:37.3℃
次男🐣:37.0℃

・・・おや??

念のため長男に大丈夫?しんどい?と聞いてみると
「だいじょうぶだけどちょっとしんどい、かも?」とな🙄

登園基準は37.5℃なので行けないことはないのですが、
この時期ですし変に無理して悪化してもよろしくないので
やむなく予定は全てキャンセルし、次男もいっしょに自宅保育に🏠

保育園に連絡して、さて、今日はお休み!と伝えると
いぇーい!とテンションうなぎのぼりの怪獣2匹😅

普段通りの様子でテレビ見たり本読んだりオモチャで遊んだり。
元気やんけ・・・と思いつつしばらく一緒に遊んで、
10時頃にもう一度検温してみると、

長男🐥:36.3℃
次男🐣:36.5℃

・・・おや???

元気やないかい!!

結局、一日中ただの元気なお休みに相成りました。
やりたかったことはほとんどできず・・・。

まさに病は気からを体感した一日でした😂

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。