社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 職業について

職業について

投稿日:2020.10.16

先日、自分の職業を書く機会がありました。
選択肢の中から該当するものに〇をつけるタイプでした。
一番目に「会社員」というのがあったので、すぐに〇をつけて
何気なくその他の職業を見ていると…
「自営業」の次に、「主婦(職あり)」「主婦(職なし)」という選択肢があり
とても違和感を覚えました。。
常々「主婦」って何なんだろうと疑問に思っています。
よく、女性のアナウンサーが結婚されたとき、「これからは主婦目線での情報も~」
みたいなことを言われるのもちょっと不思議に感じたり…。
と、ちょっと日々の疑問を書いてみました。

最近の息子は、家の中でもどこでも走っています。
そして走るときはなぜか、両肩をあげて、首を前に突き出しています。
そうすると早く走れる感じがするんですかね😂
確かに正面からそうやって向かってくると、めっちゃ早く走ってきているように感じます。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。