社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.06.20

2023.06.20

投稿日:2023.06.20

梅雨の中休みなのか晴れている日が多い最近。
バルコニーの植物や野菜たちがグングン育っています!

前回上手くいかなかった大葉も10日であちこちに芽が。
すごく小さい芽もあって可愛いです。

トマトとミニトマトも1週間で花が咲きました!
週末、旦那さんが支柱を立ててくれました。

もっともっと大きくなぁれ♪♪♪

毎朝、旦那さんのお弁当などの準備が終わると水やりタイム。
変化がないか水をあげながら見ています。
最初は私の仕事ということでやっていましたがすっかり習慣に。
この時間が私の楽しみでもあります♪

夜は家事がひと段落したあとにスマホを持って照らしながら観察。
スマホのライトに虫が寄ってきて集中できませんが発見があったりして
この時間がむちゃくちゃ楽しいです!
昨日も大葉がたくさん芽を出していてビックリ、朝にはなかったのです。
お天気だったとはいえ急成長に歓喜でした!

金のなる木とパキラも新芽があちこちから出ていて成長しています。

葉も青々としていて元気いっぱいです!
可愛いな~と思いながら1つ1つ順番に愛でています♡

キッチンと洗面所にも観葉植物がありこちらの水やりも日課です。
今までにはなかった趣味?ですがすごく癒されています!

週末は時間がなくて新しい苗をお迎えできなかったので今週いっぱい
よ~く検討してあと1つ、お迎えしたいと思います。

楽しみです!!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。