社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.08.17

2023.08.17

投稿日:2023.08.17

楽しくてあっという間に終わってしまったお盆休み。

お休みの初日は日本で一番暇なのは私なんちゃうかな?というぐらい
超超超ゆっくりしました( ´艸`)
おひとり様だったので夕方に近所のマッサージを予約しており至福の時間。
すごく体が軽くなって通うことを決意。笑
とりあえず旦那さんの分を近々予約してあげようと思います!!

その後からは暇な日が全くなくバタバタ過ぎていきました。
大充実のお休み♡

1年ぶりのVISONへ。
連日の高速道路の渋滞が恐ろしくて朝早くに出発しました!
結果、空いていて大満喫でした♪♪♪

大好きなデザイナーさんのミュージアムもほぼ貸し切り、
昼食も決めていたお店に少し並んで入店できました!

人と時間をずらしたことで帰路も問題なくスムーズに帰ってきました!
早起きはむちゃくちゃ苦手ですが早起きして良かったです!!

お盆のラストは私の実家へ!
1ヶ月ちょっとぶりに甥っ子と再会しました♡

楽しい2日間を一緒に過ごしてこちらとしても幸せ時間♪
私の名前は早希ちゃん → さーちゃん → ちゃーちゃんと進化したそうですが
彼が照れまくって最後まで呼んでもらえず。
練習では呼んでいたそうですが私の前では全く(笑)
照れるなんてこれもまた成長ですよね~

今はアンパンマンとおままごとがブームのようです。
アンパンマンを意識してみるとあちこちに点在していてビックリ。
風邪薬にもアンパンマン、歯ブラシにも、歯磨き粉にもアンパンマン、
ジュースにお菓子、ソーセージにもアンパンマン・・・

ジュースを買おうとなってアンパンマンのものをカゴに入れたのですが
すぐに飲めないことが嫌だったようで「アンマンーーーー!」と絶叫。
そんなに大きい声が出せたんやなって思うぐらい叫んで怒っていました。

アンパンマンって凄い・・・そしてややこしい(笑)
家ではエンドレスおままごと。
お茶を入れてくれたりお店屋さんごっこをしたり。
おもちゃのハンドスキャナーでバーコードをピッ!としていてビックリ。
バーコードを知っていたとは・・・1歳7ヶ月恐るべし。
お茶をご馳走になったので「ペイペイで払っていい?」と聞いてみました。
本物のペイペイの画面を見せるときちんとバーコードの所をピッ!としてくれて。
義弟から「5000円ぐらい抜かれてたりして」と冗談を言われて一瞬焦りました(笑)
それぐらいスムーズに対応してくれてお見事でした!!

名前は呼んでくれませんが凄くお喋りな甥っ子。
私の所にやってきて何か喋ってくれるのですがとりあえず全力で相槌しています。
「そっか、そっか!大変やったな~」で大概はいけます(笑)
このやり取りもエンドレスですが可愛さもエンドレス♡
自我が出てきて大変な場面もありますが圧倒的に可愛さが勝ちます!
これ以上成長しないで~と思ってしまうぐらい可愛いです♡

また今日から現実に戻れるようにしっかりと生活をしないと。
バランスのとれた食事で健康に気を付けて頑張ります!!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。