社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.10.06

2023.10.06

投稿日:2023.10.06

3世代旅行の続き♪

2日目はジブリパークへ!
ジブリが大好きなのでそれはそれは楽しみにしていました!

妹家族は2回目なので案内をしてくれて大助かり!
途中で遠くに建設中のハウルの動く城が見えて一同大興奮でした!
よく見ると電気がついていて建設中から雰囲気がありました。
もうすぐこのエリアも開業とのことで凄く楽しみです♡

この日は「ジブリの大倉庫」へ。
歩いているとどんどんテーマが変わる面白い場所でした!
展示や映画館、遊び場など見るところがたくさんあるので
何回行っても飽きない場所だと思います。


こちらではみんな恥ずかしさを捨ててなりきりタイム!
私と妹はこの手のものが好きなのでテンションが上がりました♪
それに付き合わされるW旦那さんとそれを撮影する両親( ´艸`)
7人みんなで写真が撮れたのもいい記念です♡

甥っ子もノリノリでモデルを務めてくれました!
外国の方からも声をかけられていました(笑)
写真を撮られることが大好きな甥っ子なので率先して行ってくれるので
こちらとしても撮影をしていてとても楽しいです!


にせの館長室(千と千尋の神隠し)や床下の家と小人の庭(借りぐらしのアリエッティ)、
映画で見るシーンが目の前に出てきて最高でした!!


ロボット兵が大好きなうちの旦那さんはここでテンションが上がっていました!
三鷹の森に行った時も屋上のロボット兵で凄く嬉しそうにしていたな~
周りにある草木はなんと本物でスタッフの方が定期的にお水をあげていました。
ここでもみんなで記念撮影が出来ました~!!


休憩はミルクスタンド シベリ❆あんで。
風立ちぬで登場したカステラであんこを挟んだお菓子”シベリア”と
地元産の牛乳をオリジナルの瓶で頂きます!
あんこが苦手なので私は食べていませんが美味しかったようです!
牛乳も濃厚で美味しかったです~!


ジブリがいっぱい展ではなんと!ネコバスに乗ることが出来ました!
すごくフカフカで疲れた足腰に沁みました♡
本当にこんなバスがあったらいいのに・・・

トトロとネコバスのソファがあったので寝ている甥っ子を抱っこしている
うちの旦那さんに座ってもらい記念撮影!
起きた甥っ子にその写真を見せると「トトとトトとたっちゃん(自分)」と。
トト(トトロ)とトト(叔父)に違和感がないのがまた可愛い♡

これだけ遊んでも改めてHPを見るときちんと見れていない所がありビックリ。
全然時間が足りません!!!
一か所でこんな感じなので何回も通わないと制覇できないと思います。
今年の目標だった「行ったことのない場所へ家族旅行」もこれにて達成です♡

みんなで行く初めての旅行は大成功!!
すごく楽しくて両親も喜んでくれたので早速第二弾を計画したいと思います!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。