社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西川正一の記事一覧
  4. 暖冬の2020年1月

暖冬の2020年1月

投稿日:2020.01.24

西暦2020年(庚カノエ子ネ歳)、令和に改まっての初めてのお正月もあと1週間ほどで如月2月を迎えます。

東南アジア圏でよく使われる旧暦では、今年は1月25日が元日です。

前日の24日~30日の1週間が「春節」ですが、実質は今週初めから約2週間のお休みだとか。

ところで、先月から日本列島は暖かいままです。西日本、中日本のスキー場には雪がありません。トホホ・・

年末4日間、私は小樽と札幌に行ってましたが、市内には雪がなくて呆れるしかありませんでした。

長いスキー旅行人生で初めてのことです。

北海道も東北も信越地方も例年なら2・3Mの積雪があるスキー場が、今のところ1Mほどしかありません。

このままでは私が愛するスキーができません。あと半月ほどで雪をもたらす寒波が来てくれるかなあ~。

実際、ひと冬に何度かあるコートの襟を立てずにはいられない、肌を刺すような「寒風」には全く遭っていませんよね。

気象変動か、やっぱりおかしいな。

 

 


正一西川

代表取締役社長

西川 正一

昭和30年(西暦1955年)1月8日生まれで、星座は山羊座になります。血液型はO型。
身長は1.0cm縮んだようで、174.0CM。
体重は40歳までが70kgで、現在は74.5㎏となっています。ピークは81.0kgでしたから減りましたね。飲食の量が適正になってきたのでしょう。
タニタの体重計での測定年齢は52歳前後と表示され、私はにんまりです。
国内・海外を問わず旅行が好きです。その時には街中散歩や山歩き、庭園散策、美術館・博物館巡りを楽しみます。
冬から春にかけては、泊りがけで国内・海外とスキーにも良く出掛けてます。したがってCOVID‐19禍での渡航制限や移動制限の現状は、自分には大変つまらないです。
国内でのGo Toキャンペーンをもっぱら利用します。
ゴルフラウンドもあちこちで結構楽しんでます。
旅先では、特段の下調べもせずに地元料理店に入って、思わぬ良い料理とお酒に巡り合うと、殊の外幸せです。
当然のことながら、いっぱい失敗例もありますが。それも旅の楽しみということで・・・。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。