社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西川正一の記事一覧
  4. Go to, トラベル

Go to, トラベル

投稿日:2020.08.06

例年になく夏休みの様相が一変しています。
小学校(幼稚園も含む?)から大学に至るまで、今年はその期間が随分と短縮されています。
この7・8月においても、授業が続いているようです。
私の大学までの記憶(40数年前まで)では、小・中学校は6週間(40日間)、高校は第1学期(4~7月)の期末試験直後から休みに入って50日間ほど、大学は2ヵ月余りの夏休みがありました。

その当時は冷房設備が学校の教室には一切ありませんでしたから、授業をする側も受ける側にも無理があったことは確かです。授業中に今でいう「熱中症」がいっぱい出たことでしょう。

自宅でも冷房がある所はわずかしかないので、夏バテを起こして、大人も子供も「夏痩せ」
がありましたね。
普通にはご飯がのどを通らないのですから。麦茶と一緒に流し込んでの食事でしたね。

子供たちの「夏休みの思い出」は、今年はどうなるんでしょうかね?
家族旅行やバーベキューなどの食事会、お盆での里帰りなど楽しみをどうするのか。
COVID‐19絡みで色々な思惑があって気苦労もあることでしょう。

でも、社員の皆さんには何とか工夫をして楽しんでもらいたいものです。
大山、白浜、伊勢志摩の3つある保養所を上手に利用することをお奨めします。

格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

正一西川

代表取締役社長

西川 正一

昭和30年(西暦1955年)1月8日生まれで、星座は山羊座になります。血液型はO型。
身長は1.0cm縮んだようで、174.0CM。
体重は40歳までが70kgで、現在は74.5㎏となっています。ピークは81.0kgでしたから減りましたね。飲食の量が適正になってきたのでしょう。
タニタの体重計での測定年齢は52歳前後と表示され、私はにんまりです。
国内・海外を問わず旅行が好きです。その時には街中散歩や山歩き、庭園散策、美術館・博物館巡りを楽しみます。
冬から春にかけては、泊りがけで国内・海外とスキーにも良く出掛けてます。したがってCOVID‐19禍での渡航制限や移動制限の現状は、自分には大変つまらないです。
国内でのGo Toキャンペーンをもっぱら利用します。
ゴルフラウンドもあちこちで結構楽しんでます。
旅先では、特段の下調べもせずに地元料理店に入って、思わぬ良い料理とお酒に巡り合うと、殊の外幸せです。
当然のことながら、いっぱい失敗例もありますが。それも旅の楽しみということで・・・。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。