社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西川正一の記事一覧
  4. 秋の彼岸の入り

秋の彼岸の入り

投稿日:2020.09.17

9月19日(土)が秋の彼岸の入りです。お彼岸は1週間です。

22日(火)秋分の日が彼岸の中日で、25日(金)が彼岸の明けです。「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。

近畿地方の今年の梅雨明けは7月31日と、例年になく遅くて冷夏の7月とも言えましたが、私の手控えでは、8月9日に大阪の最高気温が35℃超の猛暑になりました。それが9月2日まで継続したのです。暑い!!

冷夏の7月とは打って変わって、本当に暑い8月を私たち大阪人は経験したわけです。9月9日にやっと最高気温が30℃を切りました。秋の兆しを朝夕に聞く庭の虫の声で感じるこの頃です。

週間天気予報では明日彼岸の入りから、大阪の最高気温は10月までずっと30℃を下回るとのことです。諺のとおりに秋の到来です。いいね!

私は例年7~8月の真夏のゴルフを旅行も兼ねて10数ラウンドは楽しんで来ましたが、今年はわずかに3ラウンドだけでした。

COVID‐19感染下で思うように国内外への旅行が叶わなかったということ、私自身が6月下旬に9日間の手術入院をしたというのも理由です。

しかし9~11月ではすでに20ラウンドは予定が入っており、さらにもう少し増えることでしょう。

体を動かすことと食事を楽しむ秋にするつもりです。

 

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

正一西川

代表取締役社長

西川 正一

昭和30年(西暦1955年)1月8日生まれで、星座は山羊座になります。血液型はO型。
身長は1.0cm縮んだようで、174.0CM。
体重は40歳までが70kgで、現在は74.5㎏となっています。ピークは81.0kgでしたから減りましたね。飲食の量が適正になってきたのでしょう。
タニタの体重計での測定年齢は52歳前後と表示され、私はにんまりです。
国内・海外を問わず旅行が好きです。その時には街中散歩や山歩き、庭園散策、美術館・博物館巡りを楽しみます。
冬から春にかけては、泊りがけで国内・海外とスキーにも良く出掛けてます。したがってCOVID‐19禍での渡航制限や移動制限の現状は、自分には大変つまらないです。
国内でのGo Toキャンペーンをもっぱら利用します。
ゴルフラウンドもあちこちで結構楽しんでます。
旅先では、特段の下調べもせずに地元料理店に入って、思わぬ良い料理とお酒に巡り合うと、殊の外幸せです。
当然のことながら、いっぱい失敗例もありますが。それも旅の楽しみということで・・・。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。