社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おかだの記事一覧
  4. さすが年末。せわしい。

さすが年末。せわしい。

投稿日:2019.12.27

クリスマスの夜に、死にかけました。

コーンフレークを喉に詰まらせて、危うく32年の人生に幕を下ろすところでした。

しかし、コーンフレークを詰まらせたなんて誰かに話したら、流行りに乗っとるんかーい!てなるのが面倒だったのでこの話はあんまりしてません。笑

めちゃめちゃ苦しくて、息が全くできず、落ち着け落ち着けと言い聞かせても、全く落ち着けず、、

苦しさのあまり床に倒れこんでめちゃめちゃもがいているのに、

背中を叩いてくれる手がなかなか来ない!

一応、目の前で苦しんでるのに、なかなかその手が来ない…!!

ジェスチャーで背中トントンやって!!ってやってるのに、苦しんでいるわたしを見て、金縛りにあってるんかってくらいに立ちすくんでいた時の息子の顔、思い出しただけで笑えます(笑)

怖いもの見せてしまったなぁと反省です(笑)

 

今日も事件がありました。

夜、子供が寝室に寝に行くと、いきなり、

 

ピーピーピーピー火事です!!

 

これが3回くらい続いたので、消防署に電話しました。

そしたらこれから行きますとのことで、来てもらえました。

消防車、めちゃめちゃサイレン鳴らしながら、2台も来ました。

結果は誤作動。電池がないとのことでした。

何もなくてよかったけど、鳴ってる時はめちゃめちゃ不安でした。

部屋がめちゃくちゃ散らかっていたので、消防車が来るまでの時間に超高速断捨離しました(笑)

おかげさまで綺麗になりました。捨てるか迷っていたものも勢いでゴミにできました。

ただ、誓いました。

いつ、どのタイミングで、誰が来ても、見せられるような部屋にしておこうと。

これは2020年の目標です!

でも実際は綺麗にした部屋に入ることなく、もともと綺麗だった部屋だけで済みました。

 

さすが年末。色々忙しいです。

 

長くなりましたがこれで終わります。

今年もお世話になりました。ありがとうございます。

 

来年もより頑張ります!

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 


おかだ

東大阪営業所

主任

おかだ

2016年入社です。

サッカーが好きです。

宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。