社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. 加齢だよなぁ……

加齢だよなぁ……

投稿日:2020.03.21

今日は亡き父の9回目の命日なので、朝からお寺へお参りに行って来ました。思い出せば3年程前に二度、父が夢に出てきたんですが、そのどちらも「しっかりせい💢‼」って叱られたんです😰それも亡き母の命日の前日にわざわざ青森県の恐山へお参りに行ったその晩なんです。身に覚えのない私は「お袋じゃなく、何で親父が出てきて怒られなアカンねん⁉」と釈然としない思いでしたが、さてさて今回は何を言われるのか楽しみでもあります。こんな定年も見えてくる歳になっても、やっぱり今だに心配してくれているのかと思うと、「あらためて身を引き締めていかなアカンなぁ~😅」と思いました。

先週から奥歯の歯茎が腫れて、段々と食べることや喋ることさえ苦になる程痛みが出たので歯医者さんに行ったんですが、「加齢により、歯茎が後退し過ぎて奥歯が殆ど骨から外れかけた隙間にバイ菌が溜まっているので、歯は虫歯でもありませんが、抜くべきです❗」と言われ、今は先ず腫れが引くのを待っている状態です💦もともと歯の質だけは強く、30歳まで歯医者さんへ行ったことも無かった私が、そこで歯茎のことを考えた歯磨きをしていたわけでもなく、今になって健康な歯を抜くことになるなんて思ってもいませんでした。親に貰ったこの躰を自分の不注意で欠けさせてしまう事に、今は亡き両親に申し訳ない気持ちで一杯です。

皆さんも、若いうちから歯茎のマッサージを含めた歯磨きを大事にして下さいねぇ~😓


伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社35年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。