社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. 歩くこと……

歩くこと……

投稿日:2020.10.24

私はここ一年と三カ月前から、通勤の帰り道だけですが最寄駅の一つ前の駅から、早歩きで約25分程歩いております😀その理由は軽い運動を継続することで、基礎代謝を上げるのが目的です。10年以上前から、毎週末にテニススクールへ通ってはおりますが、その間の平日にも躰を継続的に動かしておかないと、加齢による衰えを少しでも抑えることが出来ないからです😓勿論、帰宅してからも毎日続けられる軽い内容で、5分程度で終わるような腕立てや体幹を鍛える運動をしております。身近で手軽な内容でも継続することが重要だと思うので、若い方には全く体力的に負担は無いでしょうが💦年齢が半世紀を軽く超えている私が運動を毎日継続するには、この程度なんです😅ところが、試しに1回だけ最寄駅から二つ前の駅からいつものペースでガシガシと歩いてみたんです😱当然、自宅🏠まで40分強かかりましたが、体力的にダメージは無いものの、帰りにこれ以上時間をかけるのもどうかとは思うので、従来通り最寄駅の一つ前から歩くことにしています。お陰さまで体調も安定はしているのですが、テニスの上達にはなかなか繋がらないんですワこれが😭


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社38年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。