社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. 一週間の中休み……

一週間の中休み……

投稿日:2022.09.14

本日は有給休暇を頂いてゆっくりとしているのですが、朝から洗濯物干し(当然のことながら取り込みも!)に昼前からは歯医者さんに行き、午後はテニススクールで2時間の振替レッスンで汗を流す予定になっております。

休みの日とは言え家に居ると何かと用事を見つけてしまうものですが、まだ三日前にした「ハチ退治」の続きが無いだけ助かりますそれは何と、大屋根の合わせ目の瓦の中に巣くって二階のベランダに押し寄せていた「ハチの一族」をハチ用の殺虫スプレーで撃退したんですが、その信じられないほどの威力の凄まじさには筆舌に尽くしがたいものがありました。(殺虫剤が届くかどうかの時点で、付近に飛んでいるハチがボタボタ落ちて動かなくなるんですよ)ハチ退治なんて場面に遭遇しないに越したことはありませんが、その後は全くハチが寄り付かないことからしても今時の「ハチ用殺虫スプレー」は恐ろしさを感じるほど効果があると感じました。これも時代なんでしょうが、この「ハチ用殺虫スプレー」を開発・商品化した方々の過酷な課題克服の努力に感謝します。皆さんも‘’もしもの時‘’にはお試しする価値はあると思いますよぉ~‼


工場工事ならおまかせ!施工事例サイト「製造現場まるごとサポート!」

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社38年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。