社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 雪国の年末年始。

雪国の年末年始。

投稿日:2021.01.07

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、夫の実家である新潟に帰省しました。

PCR検査をして陰性を確認した上で、飛行機を取り、

30日の早朝から関空に向かいました。

すると、まさかの欠航・・・😰

大阪は平穏な天気ですが、どうやら新潟の上空が荒れている様子。

ちなみに航空会社からの欠航のメールは迷惑メールに入っていました。なぜ😭

早起きして高速バス代も払ったのに・・・😭

今年はいよいよ関西で年越しか、、と私は心折れかけましたが

夫は諦めておりませんでした。

後々聞くと、PCR検査で○万円も払ったので後戻りできないと思ったとのこと。

大阪駅まで戻って陸路で再検討し、

新幹線を乗り換えつつ雪景色を眺めながらの長旅でした🚅🚄✨

そして無事に新潟駅へ到着☃

寒い・・・☃

軽い気持ちでスニーカーで行ったことをすぐに後悔しました。

あ、ちなみにちゃんと消毒液を全身に浴びてから家に入りましたよ!✨

 

夫の実家がある新潟市内は雪があまり積もらないと聞いていましたが

「あまり積もらない」の言葉を甘く見ていました。

「豪雪地帯に比べたら、市内はそれほど・・・」という意味だったんだとわかりました⛄

しっかり雪国でした☃

絶え間なくしんしんと降る雪。。

冬の新潟を体感できました。

 

ちなみに帰りの飛行機も欠航して、1日延泊させてもらいまして

翌日の便でなんとか帰ってきました✈

冬の新潟は欠航になりがちということがわかりました⛄

 

滞在中は、薪ストーブでピザを焼くといった貴重な経験もしつつ

美味しいもの食べまくりでゆっくりさせて頂きました😊

 

そして現在、絶賛胃腸が荒れています。😳

今晩は七草がゆで内臓をいたわりたいと思います。🌿

 

今年も無病息災、

身も心も健康で過ごせますように。😌

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。