社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. GWワンオペ帰省🚅

GWワンオペ帰省🚅

投稿日:2024.05.10

GW後半は実家に帰りました。

息子と二人での移動はなかなか大変でしたが

実家ではじーじ、ばーば、犬、時々猫と

ゆっくり楽しく過ごせました。

私が子どもの頃によく遊んでいた公園に行ってみたり

友達の家に遊びに行ってみたり

博物館に行ってみたり。

 

息子はちょっとだけ高めの滑り台とか橋とかは「こわい~」と

へっぴり腰になるビビリマンなのですが、動物関係には強いみたいで

実家の犬を追いかけまわしすぎて威嚇されたり

吠えられたりしてもへっちゃら。

(犬は子どもが苦手なので逃げ回る。)

博物館にあった大きい恐竜の化石も、同い年くらいの子は

恐がる子が多いといろんな人から聞いていましたが

全然怖くないみたいでタタターっと走り寄っていました。

頼もしや。

でも2歳の息子に地層とか炭鉱船とかはまだ渋すぎたので

途中から爆走していました。

じっくり見れば郷土の歴史がわかるおもしろい博物館なので

もう少し大きくなったらまた行きたいと思います

 

ちなみに今回の帰省にあたり、ずっと気になっていた

「乗れるキャリーケース」をついに購入しました!

子どもがまたげる作りになっていて、これなら

私一人でもベビーカー無しで帰省できるかなと思ったのですが

まぁなかなか大変でした。。

ずっとゴキゲンに乗っていてくれるはずもなく、

「抱っこぉぉ~」と泣き崩れる息子を抱えるシーンが何度もあり

帰りの新大阪の駅構内で腕死んだと思いました。笑

そりゃー腕が太くもなるわけです。

(抱っこだけのせいではない)

 

何はともあれ、おしゃべりができるようになってきた息子と

じーじばーばのやり取りが見られてほっこり楽しいGWでした


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。