社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. お野菜便。

お野菜便。

投稿日:2021.07.07

最近、夫の実家から2回ほどお野菜が届きました。

 

今回は、ナスやズッキーニなどの夏野菜に加えて、

風変わりな野菜が色々ありました😍

謎の豆っぽいものは、聞くとモロッコいんげんとのこと。

ごま和えで食べたけど甘くて美味しかった~☺

もう一袋あるので次はどう食べるか楽しみ💚

そしてまったく見たことがない黄緑色の丸い野菜があり

電話で聞くと、コールラビという野菜でした。

キャベツとカブの間みたいな、初めましての野菜🔰

こちらは軽くゆでて半分はマヨ和えに。半分はアヒージョに。

ブロッコリーみたいな、カブみたいな食感で、

甘みがあってすごく美味しかったです😋

ちなみにこの時のアヒージョは、ニンニク、ズッキーニ、コールラビと

野菜はすべて義実家からもらったものでした。✨

そして昨日、もらった赤かぶをサラダに入れようと思って

切ったら中が真っ赤!これはもしやと思ったら、ビーツでした。

ビーツなんて、お店でしか食べたことない😳

生でも食べれることがわかったので薄切りにしてサラダに。🥗

味も食感も人参みたいで、青臭さもなく甘かったです。

私の身体に必要な栄養満点なのだそうで、

色々考えて送ってくれたのがすごくうれしかったです☺

 

しかし毎回見たこともない野菜が送られてくる

義両親のチャレンジ精神に毎回脱帽です👒

無農薬で身体によくて、スーパーでは売っていない珍しい野菜が食べられて

これからもとっても楽しみにしています😋

私もいつか家庭菜園とかやってみたいな~☀(すぐサボるやろな~)

 

ちなみに、コールラビの名前を忘れた夫が

「あの野菜の名前なんやったっけ?ヒントちょうだい!」と言われたので

「聖剣伝説2で一番初めに出てくるモンスターの名前」って言ったら

ばっちり伝わりました😇

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。