社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. 中間反抗期?!

中間反抗期?!

投稿日:2020.06.24

6月も後半に入りましたが梅雨?!ってくらいのお天気良い日がここ数日続いてますね。
そして暑い!!今年は暑くなる気配ですね。
コロナの影響で長男坊の小学校は今年は夏休みが11日間しかありません。
大手企業のお盆休みレベルです(苦笑)ちょっとかわいそうですが夏休み中も
結局学童なので私的にはお弁当作る期間が短くなるのでありがたい・・・。
すまん息子よ。。こんなこと思う母を許せ・・・。

そんな長男坊、小学校に行きだしてから前にも増して言うことを全く聞かなくなりました。
約束もなかなか守れないし、やれと言われても一回で絶対しないし、
怒ったらものすごい反抗してきます。
毎朝、起床から登校までで時間がかかりすぎて親のイライラと子のイライラの
バトルが続いております。

保育園行ってたときはここまでではなかったのになぁ~。
まっ保育園と違って自由度減った分やらねばならないことが増えて
仕方ないのかもですが・・・。ネットでみてみたら小学校低学年くらいに
こういうケースは多いらしく中間反抗期というらしいですね。
反抗期って・・はやっ!!これが中間なら、本当の反抗期はどんなんやねん。。
今から怖くて仕方ありません。。(( ノД`)シクシク…

 


さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。